kankokublog’s diary

〜40代で韓国に語学留学へ行くと決めました〜

MENU

韓国に持っていくもの。

こんにちは。

管理人の”40代で韓国留学”です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

情報取得で色々なブログなどをググっていた際、

韓国に持っていくのがいいもの、

を書いてくださった方がいました。

それを参考に、私が持っていくと決めたものを紹介します。

 

・ブリタ

 →日本の水道水の基準が高すぎるので、持っていくことにしました。

  韓国の方もミネラルウォーターを購入することが多いようですが、

  少しでも予算を抑える為、浄水し水筒利用しようと思ってます^^

 

・防水の靴

 →雨季に韓国にいるので、持っていくことに。

  友達が履いてた、スニーカーなのに防水という靴が可愛かったので、コロンビアの靴を。

 

・アルコールティッシュ

・携帯用ティッシュ

・女子的な毎月必要なもの

 →紙系は韓国より日本の方が素材的にいい・値段も安い、とのことで持っていくことに。

  トイレットペーパーも持っていきたかったけど、流石に断念。。。w

 

あと私は、以下を購入含め/梱包しました。

使うかわからないけど、一応ね。

・箸/フォーク/スプーン セット

・蓋付きコップ

・水筒

・水筒洗うシリコン棒

・ホッカイロ

レターパックプラス

 →持ちこめない品が出てしまったら、実家に送ろうと。空港で捨ててくのはもったいないw

など。

ご参考になれば〜

 

ではまた☆