kankokublog’s diary

〜40代で韓国に語学留学へ行くと決めました〜

MENU

漢陽大学 文字クラスとは?

こんにちは。

管理人の"40代で韓国留学"です。

 

今回は、

漢陽大学の文字クラスについて説明します。

 

漢陽大学の願書に、

「文字クラスを受講するか」の質問があります。

全く韓国語を勉強したことない人は受講必須で、

それ以外は、

受けたい人はチェックを入れて願書を申請します。

 

私は、ハングルは読めますし書くこともできます。

日常会話ができるほどではなく、なんとなくわかるかな、くらい。

理解できているのは2歳児くらいにあたるでしょうか。

 

独学でもう少し頑張ればレベル2や3から学習を開始することもできたと思います。

ですが、基礎の基礎を本場の先生から学びたく、

レベル1から学習したい旨を願書にも記載し、文字クラスも申請しました。

 

通常であれば、

合格連絡

⬇︎

レベル分け(クラス分け) ※漢陽大学のレベルは、こちらを参照。

⬇︎

学習開始

となりますが、文字クラス希望者は、

強制的にレベル1からとなり、クラス分けもありません。

 

また、

文字クラスは、

参加費が50,000ウォンかかります。

これはどこかに記載して欲しかったな、と思いましたw

ですが、

4日授業があり、

3日参加すれば100%戻ってきます。

これもどこかに記載して欲しかったな、と思いました...😂

ですので、レベル1からやりたい、文字クラス参加したいと言う方は、

3日間は頑張って参加しましょうー^^

※毎年違うかもしれませんが、私の期では、オンラインでの実施でした

 

ご参考になれば^^

ではまた〜☆