kankokublog’s diary

〜40代で韓国に語学留学へ行くと決めました〜

MENU

いざ韓国へ!

こんにちは。

管理人の"40代で韓国留学"です。

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+.。o○+.。o○+.。o○

さてさて。

本日2023/2/25(土)、いよいよ韓国へ出国します!

 

韓国生活が始まるとバタバタすると思いますので、更新が遅くなるかもです。

 

ただ、韓国に行ったらブログに書きたいと思っていることが、沢山あります!

・荷物重かった?/下宿までの移動は大変だった?

・国際郵便はちゃんと着いてた?箱が壊れて届くってほんと?

・携帯を契約/韓国の番号取得するので、その方法など。

・下宿生活どんな感じ?①/やっぱおばさんは絡んでくる?/他の住民との仲は?

・韓国の銀行口座作る/作成方法紹介

・日本→韓国の海外送金やってみた!

・大学始まったー!

・大学生活/勉強どんな感じ?

・下宿生活どんな感じ?②/途中経過

↓ここからは時間に余裕があればやってみたいこと。

・韓国スタバの会員になる/ポイントシステムとかフレーバーとか紹介予定

・韓国で美味しいお店見つけたよー

・脱毛とかいけたら行きたい/値段安い?日本と比べて痛い?

・シミ取りしてみたい/やっぱ安い?/痛いの?

・皮膚科に行こうか悩んでる(肌弱いので美容大国韓国で診察してもらいたい)

などなど。

少しお待ちいただければと思います!


ではでは行ってきます〜!

안녕 또봐요ー^^/☆