kankokublog’s diary

〜40代で韓国に語学留学へ行くと決めました〜

MENU

合格通知きたーーーーーーー

こんにちは。
管理人の"40代で韓国留学"です^^

*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞**:;;;;;:*

格通知来ました!

となったら、やること。

 

まずは、入金ですね〜 (そりゃそうだ...😂)

 

私が利用したのはWISEです⬇︎

wise.com

サポートがとても丁寧で、電話したら色々教えてくれます。

なので、わからないことは電話して聞いてみてください〜

韓国人の友人からは、

カカオトークの「送金天使を勧めてもらったけど(手数料が安い)

確認すると、韓国に自分の口座を持っていないと送れない

ということだったので、一旦断念。

韓国に着いて、銀行口座を開いたら利用しようと思っています。

カカオトークに入れる際は、日本版と韓国版があるので注意してくださいー

韓国版だと全て韓国語で始まるので、日本版がいいと思います^^

 

なお、韓国で銀行口座を開設するには、

マイナンバーの番号が必要だそうです! (誰かのブログで拝見)

実物はなくても大丈夫なようなので( ? 韓国に行ったら試してきます!)

絶対写真に保存しておきましょう!

日本に同居者などがいれば、韓国へ行ってからでも写真を送ってもらえますが、

一人暮らしだとそれができないので、ちゃんと準備してから日本を離れましょう!

 

入金が済むと、「よーし、行くぞ〜」という気分になりますw

みなさまも無事に入金できますように*^^*

 

ではまた〜☆